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ビジネスプランについて考えてみましょう

ネットワークビジネスを始める時に、大切な事・・・

これまで

会社の実績について
・収入について
・製品について

考えて来た訳ですが、そろそろ会社、製品について
考えがまとまってきたでしょうか?

会社よし
製品よし
価格よし

まず、流通させる事が目的ですから、
この3点がクリアーされて自らが愛用者に
なる事が先決です。

ここまでクリアーされたら、いよいよビジネスとして
はじめられるかどうかです。

そのために、会社のビジネスプランを知る必要があります。

ぶっちゃけた話が報酬内容ですね

報酬プランによって収入額を変わってきますので、
しっかり頭に入れておきましょう

次回は、ライン構築のされ方について紹介しますね

今回もご購読いただきまして、ありがとうございました。

記事、検索には下記バナーの目次ページより検索して下さい。
カテゴリ別になっていますので、検索し易い?と思います。

目次ページへ





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2009.09.28 Mon l 失敗しないビジネス l コメント (0) トラックバック (0) l top
組織図 一直線の場合

         1列縦一直線の場合
1
              ↓
1
              ↓
1

こんな具合ですね
この場合は参加者全員が一直線になる訳なので、
上に要れば要るほど報酬は多くなります。

この様な、システムの場合は、
定期購入額も少ない変わりに
報酬も少ないといった会社が多いように思います。

メリットは小額ですが、一直線なので、あなたが直接リクルート
しなくても、上の誰かがリクルートしてくれると
スピルオーバーであなたのダウンになるってことですね

2009.09.28 Mon l 失敗しないビジネス l コメント (0) トラックバック (0) l top
製品について考えよう

今日は製品について考えてみましょう

ネットワークビジネスを行う為には、必ず製品が必要になります。

それは
化粧品
サプリメント
健康ドリンク
お茶
などなど

あげればきりがないのですが、
まず、大切な事は、自分がその製品に満足できるかどうかです

その満足度ですが、何をもって満足かを考えなければ行けませんね

1、製品自体の効能や安全度や信頼性
2、値段(商品価値に見合った値段であるか?)
3、自身を持って人に進められるか

これらの事に満足出来ずに、ビジネスだからと
割り切ってしまっては、決して継続出来ませんし
リクルートは不可能でしょう

報酬プランも大切ですが、まず自分がその製品に満足出来そうか
どうかを考えてみましょう

その為には、リクルートしてくれた、ディストリビューターへ
製品のパンフレットを見せてもらうとか
可能ならば、試供品を頂くなどして
情報収集に努めて下さい。

特に、友人や親戚、家族など身近な方からリクルートされた時は
逆に信用してしまい、あまり検討しないままに
愛用者やディストリビューターになってしまいがちです。

しかし、後からこんなつもりじゃなかったや
思っていたものと違うなど、トラブルの元です。

身近な人ほどトラブルになると、後を引くこともありますし
友人関係に亀裂が生じることもありますので
充分にお互いが納得して、愛用者やディストリビューターに
なりましょうね

まず、リクルートされた場合はインターネット検索で
その会社名や製品名を検索してみましょう

結局、何事も最後は自己責任になりますので、
納得した上で、行動しましょう

無理やり購入を迫ったりすると、商法に反しますので、
進める場合も注意が必要ですね

今回もご購読ありがとうございました。

次回は、プランについて考えてみましょう






2009.09.26 Sat l 失敗しないビジネス l コメント (0) トラックバック (0) l top
収入について考えてみましょう

ネットワークビジネスのディストリビューターに話を聞いたり、
セミナーに参加したりすると、必ずと言ってよいほど

「一生懸命にやれば月収○○万円位はすぐですよ」

「私の月収は○○万円になりました。」


など、聞きますよね?

またネット上でも

「こんな私でも、○○ヶ月で月収○○万円になりました。」

と言う広告も目に付きますね?

上記の、様な話はリクルートを行うために、大げさに語られている場合が多いわけ
ですが、すべてがウソと言う訳ではありません。

実際に、成功を収めていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、大切な注意点があります。

それは、

その収入を得るために、どれだけの経費を費やしているか

と言うことです。

ごく当たり前のことですが、ビジネスですから、

収入ー支出=利益

ですよね?

仮に80万円の収入があったとしても、
その収入を得る為に、100万の支出をしていたら
赤字なわけですよね?

通常考えられる支出についてあげてみます

・製品の一括購入もしくは定期購入代金
・リクルートに必要な備品(パンフレット、名刺etc)
・資料送付料
・広告費(メードメール、メルマガ、掲示板etc)

オフラインでは
・セミナーへの交通費、参加料

などが一般的です。

このバランスを考えないでビジネスをスタートさせると、
収入はあるけど、赤字続きという負のスパイラルに陥りますので
注意が必要です。

始めてすぐに、○○万円と言う言葉にはすぐに乗らないようにして下さいね

まず、報酬ないようと、支出のバランスを考えましょう!!

特に注意をして頂きたいのは、

ポジション確保の為の、製品の一括購入で何十万円も
掛かる様なビジネスは気をつけて下さい。

商品代金が高額の為に、リクルートに成功すれば、
高収入が得られますが、その分リスクも増えていると
言う事をお忘れなく・・・

そう言ったビジネスで継続的な高収入を得られている方も
いらっしゃいますが、多くの方は、高額な商品代金の為、
なかなかリクルート出来ず、
また、購入した商品も消化出来ない
さらに、年度代わりのポジション確保の為に、
さらに購入をしなくてはいけないといった状態になり
挫折してしまっています。

まずは収支のバランスを考えて、継続できるビジネスかどうかを
判断してください。

はじめてすぐに結果を求めると、失敗の元です。
MLM・ネットワークビジネスは、継続する事が、
成功の近道です。

1ヶ月、2ヶ月で結果が出ないと言って、違うビジネスへ
ブランドチェンジする事も、支出の面から考えて
お勧めしません


今回も、ご購読頂きましてありがとうございました。

次回は製品について考えてみましょう  では




継続出来るビジネスを知りたいという方は
右記の資料請求から資料を請求してみて下さい。

ビジネスについて紹介させていただきます。






2009.09.23 Wed l 失敗しないビジネス l コメント (0) トラックバック (0) l top
会社の実績を確認しよう!!

まず、ビジネスをはじめる時には、会社選びからはじめますね?
その場合は、会社が信用がある会社かを調査しておいた方がいいです。

調査と言っても、お金を払って調査会社に依頼する訳ではないですよ
その会社が社会的に信用があるかどうかって事です。
インターネット検索で

「会社名 評価」
「会社名 詐欺」
「会社名 訴訟」
「会社名 トラブル」

上記のようなキーワードで検索をすると、色々な情報を得ることが出来ます。

ここで、判断して頂きたいのは、ヒット件数や被害の大きさではないのです。

何故かと言うと、大きな信用のある一流企業でも必ずトラブルはありますし
クレーマーと言う存在もいます。

ビジネスに参加して、何も活動しない方が、あの会社は詐欺だ!!等と
悪評をばらまくわけです。

会社側の責務なのか?
個人の責務のなのか?

責任所在がはっきり理解出来ない方の評価もあるので、注意が必要です。

また、その責務に対して、会社側の対応がどうであるかが重要です。

例えば

個人が、グループが悪質な勧誘や強要などを行った為に
起こったトラブル
ですが、これは会社側が責任があるとは
言えないですね

もちろん、会社にトラブルを未然に防ぐ為のルールやシステムを
考える、義務はありますが、
一般的な会社とは違う為、社員教育や教務の監視、管理を
する事は不可能です。

よって、このケースでは会社側の責任の範囲は狭いですし
限界があるでしょう

こんな場合は会社の責任です

製品自体に問題発生
(体質に合わないは、別問題ですね)
契約内容と違う・契約内容の提示がない
etc

会社の創立者や運営者の指名を検索し、
過去に問題を起こした企業や破綻した企業名に
一致する名前が無いかも重要です。

そんな会社は、すぐに潰して、社名を変更しカムフラージュしている
会社もあるので、要注意です。

グランドオープンに惑わされてはいけません


グランドオープンや縁故募集といったサイトやメルマガを
よく目にします

グランドオープンでポジション確保と見かけませんか?
確かに優位性はあるのかも知れませんが、
一つ忘れてはいけません

グランドオープンと言う事は、
・まだ誰も参加していない
・社会的信用に欠ける
・いつ潰れるかと言う不安がいつもある

今からはじめられる方は特に慎重に吟味しましょう



今回もご購読ありがとうございました。

次回は収入について確認していきましょう では











2009.09.18 Fri l 失敗しないビジネス l コメント (0) トラックバック (0) l top
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